日誌/120703-120731

7月 17, 2012
なおったぜ。
原因はわからず仕舞い。やれやれ。

なんとなく気分でデザインを変えてみたは良いのだけれども、Light Box(画像をページ内部で中央に表示させるやつ)が無効になってしまう。うーむ、なんでだろう。古いデザインだからかな。どうにかしたい。

最近、またNew Vegas熱が戻ってきていてプレイしていたりする。3やSkyrimと違って、未だにProject Nevada以外はほとんどMODを入れていないのだが、New Vegasは自由度が高いため、良い。
いくつかRPも思いついたので、書いておく。

華僑/中国人
あなたは中国人の血を引いているため、このWastelandではあまり良い顔をされない立場にある。
あなたは店で買い物ができない、もしくは医者で治療を受けられない/両方ともできない。
代わりに任意の装備、もしくはPerkを1つ/2つ得る。

NCR兵士/レンジャー→済(Si)
あなたはNCR兵士/レンジャーだ。
NCR兵士/レンジャーの装備一式を任意のタイミングで得る。
Caesar's Legionは発見次第攻撃しなければいけない。

Legion兵卒/暗殺者
あなたはCaesar's LegionNの兵卒/暗殺者だ。
Legion兵士/暗殺者の装備一式を任意のタイミングで得る。
NCRは発見次第攻撃しなければいけない。

サイボーグ
あなたは残念ながらBennyによって一度殺されてしまった。今ではDoc Mitchellによって再生されたサイボーグだ。
Power Armor TrainingのPerkと任意のPower Armorを得る。
あなたはPower Armor以外は装備できない。

非殺傷→済(Gigi)
あなたは人を殺すことを好まない。そのため人間やGhoulを殺すことはできない。
ただしFeral GhoulやSuper Mutantはこの範疇には含まれない。
任意の装備、もしくはPerkを1つ得る。

アクションが下手なので難易度自体はNormalだが、縛りを入れるとRPが深まって楽しい。ただ非殺傷は厳しい。クリティカルしちゃうんだもんなぁ。
縛りを入れると同時にメリットも入れると、抑圧されるだけじゃなくなって、ちょうど良いくらいかな。今度は華僑プレイで行きたい。Hardcoreなので、負傷すると厳しい気がするが、ほとんど使わない近接武器(前に似非忍者RPでナイフ類を使ったくらい)を役立てられそうだし。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.