このウェブページは主にPCゲームのリプレイやプレイ日記などを取り扱うウェブログです。


■旧世紀網膜読書室

小説、リプレイ、プレイ日記、二次創作などのページです。

→『犬の一生』(北欧神話オリジナル)

→『心臓までダイヤモンド』(SFオリジナル)

→『かくもあらねば』 (Fallout: New Vegasリプレイ)

→『アメリカか死か』 (Fallout3リプレイ)

→『天国の前に』(Mount&Bladeシリーズリプレイ)

→『アマランタインに種実無し』(Vampire: the Masquerade Bloodlinesリプレイ)

→『ブロセリアンドの黒犬』/→『決戦前夜』/→『東京ローズ』(ラスクロ小説アトランティカ編)

→『生還の保証無し』/→『太陽の鴉』(ラスクロ小説天空編)

→『ペチコートを着た悪魔』/→『アニーよ、銃を取れ』(ラスクロ小説陽光編)


■旧世紀網膜映写場

ゲーム製作のページです。


■旧世紀網膜展覧会

面白かった小説や漫画、ゲームの関する感想文のようなもののページです。

いわゆるレビューに相当しますが、レビューと呼ぶにはあまりに無関係な話題に終始しているものもあるため、読書感想文のようなページという表現をとりました。

→『ラストクロニクル』 (フレーバー考察・英雄考察)

→『CARTE』 (ストーリー翻訳) 


■館長日誌

いわゆる普通のブログです。 


日誌/120505-120521

J.マンゴールドの"3時10分、決断のとき"を観ました。 ものっそい面白かった。 正直なところ、前半1時間半くらいは退屈で ほとんどじゃないか 。 いやまぁね、凶悪犯を護送するために人死にが出すぎなのよね。結局縛り首にする凶悪犯なのに、それを護送する側...

続きを読む »
日誌/120404-120501

ルンバが我が家にやってきた。 教授が事務と交渉し、掃除機は買って良いのになぜルンバが駄目なんだ、良いじゃないか、便利だ、使えるかわからないけど、買っちゃった、ねぇ、ちょっと学生部屋で使ってみてよ、ということで研究室にルンバがやってまいりました。 使ってみての感想。 ...

続きを読む »
 
Toggle Footer