日誌/110727-110804

8月 04, 2011
たぶんこのブログを見ている方は誰一人としてわかる人がいないコンテンツ、『人狼標本』追加しました。
久しぶりに自分の過去ログ見てたらいろいろと独自の考え方があって、面白かったので。

Wili Arms懐かしいなと思ってMAD探したら良いのがあったので。

 

あといまさらながらXFの攻略本を買った。インタビューと設定資料目当て。やっぱり金子さんのインタビュー面白いなぁ。あとキャラクターのプロフィール好きです。ラブライナの『好きな金言格言:効果が無ければ代金は全額お返しします!』とか。
5はやっていないのだけれども、10thアニバーサリーで見たキャラクターのプロフィールがあんまり面白そうじゃなかったなぁ。グレッグが『好きなもの:ノーコメント 嫌いなもの:馴れ合いの会話』とか。他作品だとクールキャラでも、ブラッド『好きな昆虫:カブトムシ』とか、ハウザー『好きなレーション:3型ハンバーグ』とかなのにッ! ちゃんとボケようぜッ!
Falcom通販で今週の目玉でサントラセットで売ってたのでいまさらながら『零の軌跡』買った。

Zwei!のスーパーアレンジヴァージョンのできが滅茶苦茶良かった(特にセルペンティナとケノーピ火山が好き)だったので、もともとスーパーアレンジヴァージョンと一緒になっているときに買おうと思ってました。
買ってから気付いたけど、攻略本のせいであんまり安くなってないような。どうせ攻略本はクリアするまで読まないんだし、うーむ、やっぱり別に買ったほうが良かったかな。
序章までとりあえずプレイ。思ったこと。

・最初から主人公パーティが揃ってるって珍しいな。
・町広ッ! ここメインで今回は旅しないのね。
・よく見たら『英雄伝説』とは書いてあるけどナンバー振ってない。
・初期設定資料集からするとロイド髪型変わってるね。
・エリィ巨乳だなおい。設定画集だともうちょっと慎ましやかだったのに(マオはもともと巨乳だったけど)。
・ランディイケメン。しかもマッチョ設定だし。
・ティオの呼称「黒衣の少女」が「着衣の少女」に見えて服着てない少女がいるのかと思った。
・フィールドで武器振るのティオが便利すぎる。
・やだ序章なのにVSヴァルドで一回負けちゃったわ。
・なんかに似てるなー。フィールド上でのアクションとか、仲間が最初から揃っているところとか。
・あ、ワイルドアームズか。

ワイルドアームズはもう新作でないのかなー。XFがめっちゃ良い出来だったので、あれを機にまた復活してくれれば嬉しいけど……、ディレクターが別会社立ち上げちゃったから無理なのか?

それはそうと英伝、もう軌跡シリーズなのね。まぁガガープと『英雄』の捉え方が違うし、このほうが良いのかな(主人公がめっちゃ活躍するようになったし)。

あとファルコム、ヒロイン投票とかやってたのね。一位レンか……。あんまり好きじゃないな。3rdでも使わなかったし。(3rdだとケビン、リース、リシャール、アネラスのパーティだった)。
わたしゃファルコムヒロインだといちばんクリス(というより白き魔女)が好きなのですが、19位か。こんなもんかな。ぐるみんに負けるとは……ッ!

『アメリカか死か』の第五行移転中。
この辺はサイズ変更前のちゃんとした画像が残っていないので取り直しつつ。

最近FOOK2入れて久しぶりにFall Out3やってますが、やっぱり面白い。
とはいえ個人的にはNVのほうが3より上だと思うのですが、意外と世間の評価は3>NVだと思います。3はRPの自由度がないし、真面目にRPしようとするとメインストーリーの勇者っぷりが妄想を阻害するのがなぁ、と思うんだけど。
NVだと主人公がただの運び屋で、強くても弱くても良いし、メインストーリーは片手間でも良いシナリオなので自由度があって好きです。次回もNVみたいなほうが良いなぁ。

オープンキャンパスで喋り捲ってたので喉が痛うございます。

ヒーロー番組ということで気になっていた『Tiger & Bunny』を見始めましなにこれ面白い。


CGばりばりのアメコミ調のヒーローアニメですが、スポンサーロゴが実在のものというのが面白い。このアイディアはなかった。実際これはコマーシャル料取ってるのかどうかわかりませんが、こういうやり方は悪くないのではないかと思わないでもない。
ただこれ、実在の企業を使うとどのヒーローも均等に活躍させなければいけなくなるので展開が難しそうだなぁ、と思いました。自由に貶めたりできるのはバンダイのロゴしょってるバニーだけだもんなぁ。

明日から嬉し恥ずかしオープンキャンパスです。
去年はうちの学科で来客が2日で千人くらいだったらしいので、キャンパス全体で合わせると何千人単位かな? 今年は地震があったからだいぶん減りそうな気がするけど。
オープンキャンパスでお仕事もあるし、どうせ食堂は混むしで弁当作らねばなぁ。ううむ。
一週間くらい前から咳が止まらなかったので病院に行ったら、半年前の肺炎が再発したっぽい。うーむ、前ので治らなかったのか。そもそも「っぽい」とはなんだ。病院が心配になりつつも設備は綺麗だし看護婦の対応も悪くないので藪ではないことを祈りつつ。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.