日誌/110712-110722

7月 23, 2011
風邪ひいた。
うーむ。もう熱は下がったけどまだ喉は痛い。常に喉に来るタイプの風邪です。

今週ずっと集中講義で忙しかった。
久しぶりに十時半から十六時まで授業受けてたりすると、いかに自分に集中力がないかを思い知らされる。机に座ってるのなんて一時間が限界だ。普通の講義でも駄目だ。
研究するときも日に数回は歩いて考えまわったりするわけで、やっぱりじっとしているのが駄目なんだろうなぁ、ううむ。

あ、こいつMount&Bladeプレイヤーだな、って思う人の特徴

・バイクや自転車に乗っているときに歩行者に出会うと、斜めに突進していく。
・出会いがしらに「Surrender or Die!」しか言わない。
・ホテルに泊まるとまず最初に奴隷商人を探す。
・鞄の中に魚の燻製がぎっしり詰まってる。
・生協で塩を5kgくらい買って、隣のセイユーで売ろうとする。

なんか久しぶりに二日酔いになった。
うーむ、あんまり呑んだ覚えないんだけど。起きたのが午前4時くらいだったからかな。どうにも寝ている間にアルコールを分解している気がする。だからちゃんとした時間に起きるとアルコールが分解し終わっているんじゃないかと。

ここ数日貯金が230円生活していたのだけれど、ようやく前々回の観測の出張費用が下りてほくほくです。これでやっと弁当作らずに済む。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.